オービックホール

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TEL:06-6228-6500

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よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をご紹介

全般

Q会場の営業時間は?

A平日は9~21時、土日祝は原則9~17時です。(年末年始は休業しております)
尚、設営・撤去もご利用時間内に含まれます。

Q電話での受付時間は?

A平日の9:00~19:00です。(年末年始は休業しております)

Q空き状況はホームページで確認できますか?

A空き状況のご確認は、お電話(06-6228-6500)(06-6228-6500)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

Q会場の下見・内覧はできますか?

A対応可能です。原則として内覧は予約制となっております。

お申込み手続きについて

Q何日前からの申込みが可能でしょうか?

AホールA+B+Cをご利用の場合は1年前から、
それ以外のご利用につきましては半年前からお申込みが可能です。

Q仮予約はできますか?また、仮予約は何日間有効ですか?

A仮予約可能です。仮予約されてから一週間を有効期間とし、期間内にご連絡をお願いいたします。尚、仮予約期間についてキャンセル料は発生しません。

Q申込みはどうすればよいでしょうか?

Aまずお電話にて空き状況をご確認ください。
本予約のお客様には、当施設より「ご利用申込書」をお送りいたします。
お手元に届きましたら、必要事項をご記入、ご捺印の上、当社までご提出ください。
「ご利用申込書」をご提出いただいた時点でご予約が確定となり、以降、キャンセル料の対象となります。詳しくは、別紙「オービックホール施設ご利用規約」をご確認ください。

お支払いについて

Q支払い方法はどうすればよいでしょうか?

Aご請求書がお手元に届きましたら、記載の期日までに銀行お振込みにてご入金ください。
お振込み手数料は、お客様のご負担でお願いしております。
現金、クレジットカードのお取り扱いはございません。

Qキャンセル料はいつからかかりますか?

A
本予約確定後に予約利用を取り消しされた場合、以下のキャンセル料が発生いたします。
会場利用
会場 キャンセル受付日 キャンセル料
ホールA+B+C 利用予定日の60日前以上 利用料の50%相当額
利用予定日の59日前から当日まで 利用料の100%相当額
その他会場 利用予定日の30日前以上 利用料の50%相当額
利用予定日の29日前から当日まで 利用料の100%相当額
※日程変更、会場の変更、時間の短縮もキャンセル扱いとなり、上記料金が適用されます。
※仮予約期間は、キャンセル料は発生いたしません。
ケータリングサービス
サービス キャンセル受付日 キャンセル料
立食・ビュッフェ形式 利用予定日の6日前から当日まで 発注金額の100%相当額
正餐スタイル・コース料理 見積時に条件を提示
弁当・飲料など
※ケータリングサービスは本予約のみです。仮予約はありません。

Q1時間だけの利用は可能ですか?

Aお部屋の時間貸しはしておりません。原則、午前(9~12時)、午後(13~17時)、夜間(18~21時)の3区分となっておりますが、区分をまたがるご利用も対応しておりますので、利用料金表をご参照ください。

ケータリングについて

Qケータリング・弁当・飲料はどこにお願いしたらよいですか?

Aご予約窓口にお申し付けください。ご予算やご要望に合わせて手配します。

Q飲食物の持ち込みはできますか?

A飲食物の持ち込みはお断りしております。必要な場合は、当社へご発注をお願いします。

Q当日の人数が減ったので、料金を差し引いてもらえますか?

A大変申し訳ございませんが、原則当日の人数変更により料金をお値引きすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
人数の変更は開催日の1週間前まで、1割以内の増減については、土日祝日を除く3日前まで承ります。

Q催事会当日に人数が増えた場合、料金・料理はどうなりますか?

A大変申し訳ございませんが、ご利用当日のお料理追加はご対応できかねますのであらかじめご了承願います。

設営・備品について

Qレイアウトは自由に決めることはできますか?

Aレイアウトはご自由に決めていただくことができます。
経験豊富なスタッフが常駐しておりますので、ご不明な点につきましては、お気軽にご相談ください。

Q会場にあるフロアエントランス(ホワイエ)だけを借りることはできますか?

Aフロア全体の貸し切りご利用の場合のみ、対応しております。

Q会場に電話はありますか?

A会場には電話をご用意しておりません。

Q会議備品等の持ち込みはできますか?

A特に制限はございませんが、ご予約の際にお問い合わせください。

Q貸出備品にはどのようなものがありますか?

A付帯設備料金表(PDF)をご覧ください。
一覧表にないものでも手配できることもございますので、ご相談ください。

Q部屋を連日使用するので、荷物を置いていってもよいでしょうか?

A対応可能です。その場合、日をまたぐホール利用に関してはこちらで施錠いたします。
尚、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。
盗難・紛失など発生した場合、当施設では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。

Q駐車場はありますか?

A地下に駐車場を完備しており、一時利用可能でございます(駐車場規模/111台)

Qタクシーは呼んでもらえますか?

Aご予約窓口または当日フロントにお申しつけください。
ご予約段階でも手配可能でございます。

Qコピー機はありますか?

Aご準備しております。フロントへお申し付けください。
大量の出力をされる場合は、別途費用を頂戴する場合がございます。